ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

第3回FGO*水着鯖紹介!

 

夏イベ(2017)終わりそうすね

はい、ATMです。呼びました?呼んでない?あっそう。夏休みということもあり、第4ラウンドも既にゴールチームが出ていますね...さすが魔神柱を毎秒44本倒しまくったマスター達。バルバトス君なら朝まで生き残ってくれると思ったのに...

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184013j:plain

話が逸れましたが、今回は私がお迎えした水着鯖水着ノッブについて紹介します。

 

水着ノッブ

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184138p:plain

↑さりげなく沖田さんをヒロインXにカリバって貰おうとするノッブ(by夏イベストーリー第4ラウンドresultより)

 

さてさて、今回はバーサーカーとして登場したノッブですがスキルの目玉はコレ 

熱盛!!

 

失礼いたしました、熱盛が出てしまいました。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184159p:plain

 敦盛ビートB

・自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン)

・味方全体に毎ターンHP獲得状態を付与&

毎ターンNP獲得状態を付与(どちらも5ターン)

[NPは一定で毎ターン3%、スターはスキルマで10個、回復はスキルマで500]

 

うーん、強い(確信)

 

イベントではドロップボーナスがかかりますからスタメンに入れてます。とりあえず敦盛ビート打ってクリティカル出させる感じですね。

 

NP効率

バサカなのでお世辞にも良いとは言えませんが...注目すべきはバスターのヒット数です。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184114p:plain

 なんと6ヒットもするんですよ!バスターの割にはNP効率が良くA(アーツ)初動だと5くらい貯まります!星も地味に出る!気分的にはどのカードが来てもNPを貯められるのでバサカにしてはNPは比較的溜めやすい(アーツが一枚も無いと厳しい)。

 

物足りないところ

やはり宝具の火力でしょう。神性特攻宝具ですから神性持ち以外にはあまりダメージが伸びません...宝具レベル1でだいたい40000〜50000ですが

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184629p:plain

第1スキルのうつけ殺法のBバフ(最大20%)やら、味方のカリスマやらを含めてなんだかんだ70000くらいでたりするのであまり気にはならない...かな?

性能面ではざっとこんな感じです!しかしノッブの真の魅力はボイスにあるのです...是非聞いてみてください!特に沖田所持時のボイスとか絆4とか絆5とか!!!

iPhoneでもゲーム音声録音出来たら、ネタバレ注意と書いて迷わず載せるレベル

 

石の数報告

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184647p:plain

 20個になりました!

順調ですわー

あとですね

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831184709p:plain

内訳は家計簿アプリでつけようかと()

棒グラフで石の推移とか...いらないか

当分これでしのぎます_(┐「ε:)_

 

次回はメイドオルタの紹介します