第4回FGO*天の雄牛にムーチョかましたい
どうもATMです。昨日メイドオルタの記事を更新すると言ったな、あれは嘘だ()
だってマギアレコード楽しいんですもん...
天の雄牛たおすよ!
高難度クエストである天の雄牛
APは5でクリアで伝承結晶ゲットです。
まあ、一応クリアしとかないとね...
1回目
アサシン詰めときゃいけるいけるって思ってたんですが、ゲージ2つ削るのが精一杯でしたまる
えっちゃん、相手がセイバーじゃなくてごめんね🙏
2回目
トータルHPが190万くらいだったので、弱点取られることを考慮してもマーリンを入れます。
↑マーリンクリティカルされてNPも溜まっておらずスカサハがワンパンしちゃってそのまま敗北
3回目
マシュの第三スキルタゲ取りを活かすために回復量75%up礼装つけます。
サポートはフレンドの宝具2至るべき場所マーリン
マスター礼装もガチガチのカルデア戦闘服(レベマ)
対イシュタル
5ターンかけNPマックスにしてグガランナ戦へ
敵の行動パターン
・通常攻撃:ダメ等倍約1900(バフ無し)対象1人
・全体攻撃:クリティカルダメ全体攻撃約4500弱点ありバフあり
・激動するユーフラテス:カード効果ダウンバフ
・激動するティグリス?:単体対象強化解除
・蒼天のシュメル:第2ゲージ移行時全体強化解除
・???:第3ゲージ移行時クリアップその後攻撃時ダメージ追加
・宝具:全体ダメージ(回避、無敵とバフ盛りまくってやり過ごしたため正確な数値わからず)その後宝具、スキル封印を確立で付与。
基本はユーフラテスなどスキル→通常+通常orスキル→通常+全体攻撃などです(機嫌悪いと通常+全体攻撃+全体攻撃もあります)
一番厄介なのがティグリスと第2ゲージ移行時の蒼天のシュメルですね。HP、NP共にマックスで次のゲージに移ることを意識しました。
また宝具を撃たれると高確率(体感宝具、スキルともに7〜8割)で封印されるので、その時もバフ、持続回復には気をつけて立ち回りました。
↑スカサハだけ強化解除された図(マシュ宝具重ねがけしてあるとマーリンですらほとんどのダメは0)
1ゲージ目
基本はマシュマーリンのいつもの立ち回りで王の話とロードキャメロットをキープします。※マシュやマーリンのNPが溜まってもバフがきれるギリギリのタイミングで使います。理由としては序盤、2ゲージ目、最終ゲージの半分を切るまでは、ティグリス→マーリンへの強化解除からのリカバリーができるようにです。
この状態でブレイクします。
2ゲージ目
まずは、蒼天のシュメル食らうので立て直します。宝具はマーリンの全体無敵で避けます。2回目はクールタイムが間に合わないのでスカサハは回避でマーリンはマシュの無敵で、マシュはライフ(バフ必須)で受けます。
途中でマーリンが落ちそうになります(連続攻撃されまくったらどの道勝機はないので諦め)。
ガンド、スカサハの宝具マシュのバフが切れる時が来てしまうので
↓の状態でマーリンが通常+全体攻撃を食らうと死ぬので
英雄作成を自分にかけ、HPを安全圏へ
この状態で最終ゲージへ行きます。
最終ゲージ
マーリンが連続で狙われることもなく順調順調(●´ω`●)
良い感じに削ってオーダーチェンジ!
ムーチョ!ムーチョ↑↑
最後はスカサハ姐が締めてくれました。
ストーリーのようにバックドロップ出来ませなんだが、大満足でしたわ(о´∀`о)
長々とお読み頂きありがとうございました😊
【2個セット】【大容量】熟生ナットウキナーゼ&レシチン 6ヵ月分
- ジャンル: 植物・ハーブ
- ショップ: SAKURAショップ
- 価格: 4,200円