ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

第4回FGO*天の雄牛にムーチョかましたい

どうもATMです。昨日メイドオルタの記事を更新すると言ったな、あれは嘘だ()

だってマギアレコード楽しいんですもん...

 

天の雄牛たおすよ!

 高難度クエストである天の雄牛

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191657p:plain

APは5でクリアで伝承結晶ゲットです。

まあ、一応クリアしとかないとね...

 

1回目

アサシン詰めときゃいけるいけるって思ってたんですが、ゲージ2つ削るのが精一杯でしたまる

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191717p:plain

えっちゃん、相手がセイバーじゃなくてごめんね🙏

 

2回目

トータルHPが190万くらいだったので、弱点取られることを考慮してもマーリンを入れます。

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191734p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191756p:plain

↑マーリンクリティカルされてNPも溜まっておらずスカサハがワンパンしちゃってそのまま敗北

 

3回目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191822p:plain

マシュの第三スキルタゲ取りを活かすために回復量75%up礼装つけます。

サポートはフレンドの宝具2至るべき場所マーリン

マスター礼装もガチガチのカルデア戦闘服(レベマ)

 

対イシュタル

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831191902p:plain

 

5ターンかけNPマックスにしてグガランナ戦へ

 

敵の行動パターン

 ・通常攻撃:ダメ等倍約1900(バフ無し)対象1人

・全体攻撃:クリティカルダメ全体攻撃約4500弱点ありバフあり

・激動するユーフラテス:カード効果ダウンバフ

・激動するティグリス?:単体対象強化解除

・蒼天のシュメル:第2ゲージ移行時全体強化解除

・???:第3ゲージ移行時クリアップその後攻撃時ダメージ追加

・宝具:全体ダメージ(回避、無敵とバフ盛りまくってやり過ごしたため正確な数値わからず)その後宝具、スキル封印を確立で付与。

 

基本はユーフラテスなどスキル→通常+通常orスキル→通常+全体攻撃などです(機嫌悪いと通常+全体攻撃+全体攻撃もあります)

 

一番厄介なのがティグリスと第2ゲージ移行時の蒼天のシュメルですね。HP、NP共にマックスで次のゲージに移ることを意識しました。

また宝具を撃たれると高確率(体感宝具、スキルともに7〜8割)で封印されるので、その時もバフ、持続回復には気をつけて立ち回りました。

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192019p:plain

↑スカサハだけ強化解除された図(マシュ宝具重ねがけしてあるとマーリンですらほとんどのダメは0)

 

1ゲージ目

基本はマシュマーリンのいつもの立ち回りで王の話とロードキャメロットをキープします。※マシュやマーリンのNPが溜まってもバフがきれるギリギリのタイミングで使います。理由としては序盤、2ゲージ目、最終ゲージの半分を切るまでは、ティグリス→マーリンへの強化解除からのリカバリーができるようにです。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192039p:plain

この状態でブレイクします。

 

2ゲージ目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192141p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192221p:plain

  

 まずは、蒼天のシュメル食らうので立て直します。宝具はマーリンの全体無敵で避けます。2回目はクールタイムが間に合わないのでスカサハは回避でマーリンはマシュの無敵で、マシュはライフ(バフ必須)で受けます。

 

途中でマーリンが落ちそうになります(連続攻撃されまくったらどの道勝機はないので諦め)。

ガンド、スカサハの宝具マシュのバフが切れる時が来てしまうので

↓の状態でマーリンが通常+全体攻撃を食らうと死ぬので

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192508p:plain

 

 

英雄作成を自分にかけ、HPを安全圏へ

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192555p:plain

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831192647p:plain

この状態で最終ゲージへ行きます。

 

最終ゲージ

マーリンが連続で狙われることもなく順調順調(●´ω`●)

良い感じに削ってオーダーチェンジ!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193034p:plain

 

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193050p:plain

 

ムーチョ!ムーチョ↑↑

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193127p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193146p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193212p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193244p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831193301p:plain

最後はスカサハ姐が締めてくれました。

 

ストーリーのようにバックドロップ出来ませなんだが、大満足でしたわ(о´∀`о)

長々とお読み頂きありがとうございました😊