ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

FGO第18回*ご無沙汰してます(*´ー`*)

お久しぶりです!!!

大変長らく更新をストップしていましたが、ひさびさに更新です。

待たせてしまって申し訳ありません、、、

 

前回→アビーちゃんゲットして終わり

からの

アビーちゃんスキルマしにして所感発表!

みたいなこと言ってたと思うんです。

↓↓↓

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20180620171745p:image

スキルマ!!!

 

需要無いですが、アビーちゃんの所感をつらつらと書いていきます。

 

スキル構成(スキルレベル10)

[スキル1]

味方全体に3ターンNP10%付与+3ターン宝具威力up

[スキル2]

敵全体に恐怖付与(3ターン)+敵防御20%ダウン(3ターン)

[スキル3]

敵単体のチャージを1確定で減らす+敵攻撃力20%ダウン(3ターン)

ってな感じですね。

 

補足すると

スキル1は味方全体に宝具威力30%up付与、スキル2の恐怖状態付与は50パーセントの確率でスタンさせるというものです。

 

スキル所感

スキル1の宝具威力バフが1番の魅力ではないでしょうか。また、NPも付与できるので宝具の回転にも若干貢献できます。

スキル2も防御デバフがあるので、火力サポートに向いてますね。

スキル3は...長期戦に使える?かもレベルでしょうか。確定チャージ減は強いんですが、CTが7とだいぶ長い印象を受けます。

 

攻撃面、防御面でのサポートはあるものの、どっちつかずになってしまっているというのが率直な感想です。あとCTが長い!これに尽きる。

 

つまり

フォーリナー(アビゲイル)は対バーサーカー用決戦兵器!!

 

と言ったところでしょうか笑

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20180620174740p:image

クラス相性って大事。

 

まとめ

カード性能は良くありませんが、宝具は強化解除→ダメージの流れになっていますので総評としては痒い所に手が届くサーヴァントとなんじゃないかなあと。

 

イベント周回などワンパンし損ねたり、敵が動きすぎて面倒、無敵貼りスギィ!みたいなステージではサポート要員として選択肢に入ると思います。

 

 

さいごに

誰も待っている方はいないと思いますが、今後も不定期(主にイベント毎に)更新できたらなあと思います。

 

のし