FGO第18回*ご無沙汰してます(*´ー`*)
お久しぶりです!!!
大変長らく更新をストップしていましたが、ひさびさに更新です。
待たせてしまって申し訳ありません、、、
前回→アビーちゃんゲットして終わり
からの
アビーちゃんスキルマしにして所感発表!
みたいなこと言ってたと思うんです。
↓↓↓
スキルマ!!!
需要無いですが、アビーちゃんの所感をつらつらと書いていきます。
スキル構成(スキルレベル10)
[スキル1]
味方全体に3ターンNP10%付与+3ターン宝具威力up
[スキル2]
敵全体に恐怖付与(3ターン)+敵防御20%ダウン(3ターン)
[スキル3]
敵単体のチャージを1確定で減らす+敵攻撃力20%ダウン(3ターン)
ってな感じですね。
補足すると
スキル1は味方全体に宝具威力30%up付与、スキル2の恐怖状態付与は50パーセントの確率でスタンさせるというものです。
スキル所感
スキル1の宝具威力バフが1番の魅力ではないでしょうか。また、NPも付与できるので宝具の回転にも若干貢献できます。
スキル2も防御デバフがあるので、火力サポートに向いてますね。
スキル3は...長期戦に使える?かもレベルでしょうか。確定チャージ減は強いんですが、CTが7とだいぶ長い印象を受けます。
攻撃面、防御面でのサポートはあるものの、どっちつかずになってしまっているというのが率直な感想です。あとCTが長い!これに尽きる。
つまり
と言ったところでしょうか笑
クラス相性って大事。
まとめ
カード性能は良くありませんが、宝具は強化解除→ダメージの流れになっていますので総評としては痒い所に手が届くサーヴァントとなんじゃないかなあと。
イベント周回などワンパンし損ねたり、敵が動きすぎて面倒、無敵貼りスギィ!みたいなステージではサポート要員として選択肢に入ると思います。
さいごに
誰も待っている方はいないと思いますが、今後も不定期(主にイベント毎に)更新できたらなあと思います。
のし