ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

FGO第8回*槍アニキによる高難度攻略!

 

どっも、ATMです。

今回はfgo夏イベント第1部の高難度クエを自前星3鯖以下でクリアできたので、紹介します。

挑むのは

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828210230p:image

高難度クエスト、AP40のデッドヒート・アタランテです。育てきった星5、星4サーヴァントを使えばそれほど難しいクエストではないです。

縛りの条件

・自前で使えるのサーヴァントは星3以下のみ

・フレンド込み。フレンドはオール枠の一番上        のサーヴァント

・令呪は一画まで使用OK

さっそくスタート

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828210635p:image

ダビデの第2スキル(全体に回避一回付与)で延命しつつ雑魚を倒し、最後はアタランテとアニキのタイマンで倒しきる流れが理想。

フレンドのサーヴァントは...水着ネロでした!無難!

1wave目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828211158p:image

まずは火力系のスキルを全ツッパf:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828211308p:image  

雑魚を倒す過程でライダーさんが敵のクリティカルを引いて被弾。

これ以上の被弾を避けるためダビデの宝具で仕留めます

 

2wave目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828211620p:image

バイコーン(槍)がダビデ(弓)の弱点相性であり被弾したら痛いです。ここはライダーさんのを魔眼でスタンを入れてベルレフォーンします。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828211821p:image

ネロのブレイブチェインで倒し切ります

 

3wave目〜アタランテ1ゲージ目

 f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828225653p:image

ここから雑魚×9と3ゲージ持ちのアタランテが最後に出てきます。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828225814p:image

雑魚残り三体のところでライダーさんが退場。

ネロもガッツで粘りましたが落ちてしまいまし。

 

雑魚を倒した内訳はライダーさんブレイブチェイン(1体)、ライダーさん宝具(1体)、ネロ宝具(3体)、ライダーブレイブチェイン(1体)です

↓後続のフェルグスとアニキが前にきます 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828230350p:image

↓雑魚を倒し切った時点でダビデも遂に退場

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828230659p:image

 

2ゲージ目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828230924p:image

ようやく弱点相性を取られていたフェルグス も落ちる

...何故攻撃されなかったんだ(すっとぼけ)

 

2ゲージ目からは回避無視の必中が付与されます。宝具のダメージはおよそ8,000、仕切り直しと矢除けの加護の防バフを使い凌ぎ、無理ならマスター礼装の無敵を使います。

 f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828231220p:image

ひたすら心臓を狙い...

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828231407p:image

ブレイク!

3ゲージ目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828231915p:image 

3ゲージ目からは無敵貫通持ちアタランテちゃん。きつい。ガッツも使ってもう後がないのでここで令呪!!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828232152p:image

ここまでくれば勝ち確です。飽きもせず槍投げして...

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828232323p:image

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170828232415p:image

 勝利!!星4フォウ君ゲットだぜ。

 

まとめ

アタランテの宝具による被NP効率が良くアニキの宝具回転率があがったためダメージ源が確保できた事が大きかったですね。やはり星3以下で行くときはクラス相性で有利を取れるかどうかも重要な様です。しかし、アニキの生存能力の高さには改めて驚かされました。

ゲイボルグは相変わらず心臓から外れまくるんですけどね()

 

ではでは!