ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ*1周年記念アニバーサリーガチャ!

どうもATMです。 ガチャイベあるところに記事あり、と言わんばかりに更新していきます。 タイトル通りにデレステの復刻アニバガチャを回してきました。 狙うはふみふみ、しきにゃん。 ピックアップされてる二人を狙うは当たり前ですね(当たるとは言っていな…

番外編*オセロニア~4seasonガチャ50連した結果

どうもATMです。 iPhoneに録画機能がつきましたね! 個人的にはTwitterでゲーム関連の動画が増えてよきよき。 今回はオセロニアのガチャ記事です。 日本人は限定に弱い(確信) 人はなぜ限定という言葉に惹かれるのでしょうか。 というわけで月末恒例の超駒パ…

FGO第12回*1000万DL記念!!

どもATMです。 およそ一週間ぶりの投稿は1000万DL記念!!について更新します。 例にもれずガチャピックアップと目玉イベントについてです。 マーリンピックアップ(ででどん)!!! マーリンは昨年の年末以来二回目のピックアップです。 石100個ちょいと呼符…

番外編*懐かしのビーダマン編

こんにちは、ATMです。 今回は初めてスマホのゲームではなく、ホビーに関する記事の更新です。 というのも↓↓↓ リサイクルショップにビーダマンとかチョロQを売りに行こう→売れそうなものあるかな?→このビーダマン懐かしい!これは記事にするしか... っ…

FGO第11回*沖田さん...だと

どうも、ATMです。 最近fgoの記事しばらく更新してないなあ(ネタ切れ)と思っていた矢先 デデドン(絶望) 沖田さんピッカポーだと...! ちなみに沖田さんも土方さんもお迎えしてます← 沖田さんに至っては宝具2です。 引っ越しの際に記念(謎)で単発ドリームしま…

番外編*白猫withリゼロコラボ!

どうもATMです。 今回は白猫プロジェクトとリゼロこと「Re:ゼロから始まる異世界生活」のコラボ、とどのつまりガチャ記事です。 早速引いてみました ジュエルはプレクエやらプレボにあったものを回収して603個。250個で11連できるので22連しました。登場する…

番外編*はいはい奇跡奇跡

どっもATMです。 すっかり蝉の声も耳にしなくなったこの頃ですが、またまた奇跡が起こりました。 デレステの引きがおかしい まーた、ガチャの話です。 先日から行われている無料10連で40回して3人SSR(かぶりなし)を引いている私 本日も お迎えしてしまった(…

FGO第10回*とりあえず更新(ネタ切れ)

どうもATMです。 デレステのイベントに明け暮れていますが、グルーヴ曲のイリュージョニスタはmasterよりもマスプラの方が楽だと思うようになってきました。master譜面はあまり好きじゃないです。 マスプラはありすの機嫌が悪いと瀕死、下手すればライフが尽…

番外編*祝デレステ2周年!

また番外編です、ATMです。書きたいこと書くとこうなってしまうんです、はい。 今日は9月3日に2周年を迎えた、アイドルマスターシンデレラガールズのガチャ記事です。 デレステの凄さ まず簡単にデレステの凄いところを紹介させていただきます(←誰)。 キャ…

FGO第9回*石の進捗報告!

最近画像を圧縮するのが面倒になってきたATMです、こんにちは。 さて今回は石のたまり具合はどうなっているか報告! フリクエAP半減! フリクエのAPが半減したこの機に、今まで手付かずだったフリクエをちまちま回収、、、 それにしても初回のみ半減とは何と…

番外編*オセロニア超ゴマパレード110連してみました!!

ども、ATMです。デレステのイベント回ってるんですが、masterがどうにもフルコン出来ません。悔しいです。 さて、今回も例によって番外編です。「逆転オセロニア」というスマホゲームのガチャ結果です。 待ちに待った超駒パレード!! 逆転オセロニアを初め…

FGO第8回*夏イベント終了!

報告!! 画像貼り直しが無事完了しました!! ほとんどの回の画像を保存してあったピクチャから回収、Jtrimでリサイズしました。 リサイズのおかげか画像の読み込みが軽くなったので、結果オーライですね。 ただ、マギアレコードのレナちゃんを紹介している…