ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

FGO第6回*プリズマイリヤ記念クエストとクロエ幕間!

ここ二回挨拶がライトニングだったりふんっだったりしたATMです。ただニコラテスラのカードボイスにハマっただけです。こんにちは。

今日はプリズマイリヤ劇場版公開記念クエストとクロエの幕間が来てたので早速やっていきます。若干の百合要素があるので苦手な方はブラウザをバックして頂くことを推奨いたします。

劇場版あらすじ

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200151p:plain


「話をしようと思う。俺と、美遊の……これまでの話を」
世界は滅びに向かって進んでいた。
その歩みを止められるのは、〝聖杯〟たる美遊の犠牲のみ。
世界か、美遊か——。
〝世界の救済〟を掲げるエインズワースが突きつけられた問いに対し、
イリヤが出した答えは、両方救うという単純な〝ワガママ〟だった。
戦いは小休止を迎え、一行は美遊と士郎が育った家に身を寄せる。
団らんのなか、士郎は、美遊との過去を話し始めた。
あらゆる願いを無差別に叶える神稚児だった美遊。
士郎は、切嗣と暮らしていた家に、身寄りのない彼女を引き取った。
それから、5年。二人は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送ってきた。
しかし、そんな日常は突如として終わりを告げる。
美遊の生家へと訪れた二人。その前に、美遊を“奇跡”として希求する樹里庵が姿を現し——。
美遊と士郎、エインズワースの因縁が、ここに語られる。

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト

http://anime.prisma-illya.jp/movie/sekka/ より

一瞬「ジュリアンって誰?」ってなったのは内緒。ジュリアンは神話作りたがってたやつでしたね。ボスなんですもの忘れてないですよー。劇場版は涼しくなったら見に行く予定です。

公開記念クエスト礼装ゲット

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200220p:plain

効果はいつものですね。クエストも5,6分もあれば終わるような簡単さでした。あらすじにもありましたが切嗣とマーボー屋のおっちゃんも出てくるんですね(すっとぼけ)。

おそらく士郎メインの話なんでしょう。3期でもいいとこ持っていきましたもんね。

本日のメイン

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200250p:plain

ここからほんへ、百合(厳密には違う箇所もありますが)注意!おkという方はお先へどうぞ!

1/3:幕間開始直後

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200314p:plain

あっ。本当にDWはいい仕事しますねえ。プリヤ視聴済みの方はお分かりかと思いますが今回のクロエ幕間は魔力供給(キス)のお話です。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200405p:plain

どうやら戦闘力の強化にかこつけてキスしまくる模様。マシュは怒ったり照れたりジト目を飛ばしてきます。カワイイ。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200444p:plain

うーん、このキス魔...ナイスゥ!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200530p:plain

茶々ァ!達ロリーズが第一犠牲者。初手ロリとか飛ばすねえ、絶好調。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200610p:plain

しかも気絶させてからとか…さすがクロエさん。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200655p:plain

wwwwww

 

いざ、実食☆

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200714p:plain

マシュの表情が想像できますねえ。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200747p:plain

しかし相性が良い子がおらず第2ラウンドへ...

殺☆菌☆

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200852p:plain

これが

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831200927p:plain

こうなって

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201001p:plain

こうじゃろ?その後は見事に返り討ちに。婦長だけはあらゆる意味で倒せる気がしない...

第3ラウンド

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201034p:plain

知ってた()

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201243p:plain

イリヤはクロと双子のようなもので、魔力供給の効率もダンチ。

アニメでもさんざん襲ってましたね↓↓↓

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201315p:plain

・・・

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201408p:plain

事後

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201537p:plain

はいごちそうさまでした。

↓マシュに「普段からこういうことをしているのかと問われる」グダ男

 f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201724p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201738p:plain

論破できなかったようなので

???はクールに去るぜ...

報酬は

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201754p:plain

味方全体のイリヤも強化成功率をアップ。イリヤの第3スキル「あやしい薬」の強化付与成功率を上げる用ですね。まあ、クロがこれ以上強くなるとガチャ産高レア弓鯖の肩身が狭くなるので妥当なのではないでしょうか。

それにしても味方全体のイリヤ、ねぇ...

↓敵のHPは

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170831201838p:plain

なかなかありましたので一応確認を。

まとめ

完全にネタの幕間でしたね。やはり幕間はいい文明だということが改めて分かりました。敵の名前も面白いことになってるのでぜひ幕間をやってみてください!

さいごにアニメのエンドカードをぶっこんでお別れ!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170826170106j:plain