ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

番外編*エムステやってみました!

ずっと♪ずっと♪そーの先へ~ せーかいは うーごきだーす♪ いーまはーじまーるすとお~りー sideM♪♪(うろ覚え)

というわけで

Mステはっじめました! Mステとは皆さんご存知の通り、アイドルマスター系列のアイドル育成ゲーム。正式名称アイドルマスターsideMというのですが、それを略してMステ。特色はアイマス、デレマス、ミリマスとは違い、男性アイドルをプロデュースしていくという点です!誰が野郎なんかプロデュースするんや(インスコポチー)

元々sideMのユニットであるJupiterのBRAND NEW FIELDやドライブアライブが入ってるCDは聞いたことはあります(にわか)

これを機にもっと曲を知れたらなという感じですね。

キャラ選択

最初に1キャラ選ぶのですが... キャラ多スギィ!何キャラいるんでしょうか。軽く40は超えてて驚きました!ユニットも明らかに個性強そうなのがたくさんあります。 特にこのcafe Paradeのメンツが気になりすぎますねえ f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170830203530p:plain 魔王?アスランと男の娘と店長...是非お迎えしたい

選んだのは f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170830203655p:plain ゆうまたそ~が演じている 桜庭薫(26)元医者。アイドルになった動機は大金のため。お金が欲しいってのは現実的で、かつそれなりの理由がありそうです。 医者のアイドル姿...イイね。

ライブはリズムゲーム

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170830203801j:plain ノーツをタップするところは1つですね。難易度も3つ(最高難度はpro)で、リズムゲームとしては簡単な部類に入るんじゃないでしょうか。 f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170830203820j:plain ノーツではなく2か所同時タップというシステムもあります。ちょっと慣れないときつそう。 難易度が上がるほどノーツのスピードは速くなりますが ハイスピ設定がないので、やさしい難易度ほど難しいという逆転現象が起きるかもしれません(-_-;) f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170830203839p:plain BRAND NEW FIELDは2連続でフルコン!!グッド許されるよ!?リズムも素直で楽しいです。

惜しむらくは

冒頭のずっと♪ずっと♪そーの先へ~ の「DRIVE A LIVE」が 曲一覧に無いことです(絶望)

な‶ん‶で‶だ‶よ‶お‶(藤原竜也のモノマネをする洲崎綾)

ちなみにガチャは

SR確定ではないですが、2,300個で10連できます。 石はリリース記念で合計3150(サイコー)個もらえます ので 私も10連しましたが SRすら当たりませんでした(:3」∠)

まとめ

ガチャは渋めですが、Rにも固有の衣装がありしっかり衣装チェンジもしてくれます!ただ注意点?として全体的にデレステやミリマスと比べてUIが異なります。ですので、他のアイマス系列と同じシステム周りを求めている人は要注意。個人的には全然問題ないレベルでしたし、まあ大丈夫かと思います。 エムステのキャラは全員面白そうなのでしばらくいじっていきます!みなさんも是非やってみてくださいね!

追記

MVないじゃないですか!追加おなしゃす。

Zenlogic

ストレートネック枕「首ゆるストレッチピロー」