ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

番外編*祝デレステ2周年!

また番外編です、ATMです。書きたいこと書くとこうなってしまうんです、はい。

今日は9月3日に2周年を迎えた、アイドルマスターシンデレラガールズのガチャ記事です。

デレステの凄さ

まず簡単にデレステの凄いところを紹介させていただきます(←誰)。

  1. キャラの影が濃い!
  2. プレイしてて楽しい(曲、譜面の個性)
  3. 運営が神
何といっても運営の配慮がすごい。これに尽きるのではないでしょうか。
度重なるアップデートにより、プレーヤーの細かな希望にこたえ続ける。
何か記念があると配られる石(ジュエル)の数々。一気に2,500個(10連分)配られたことも何度かあります。メンナンスの時間帯も配慮され、ひとたび延長でもしようものなら詫び課金させろと言うプロデューサー←

不満はゼロではないですが、運営が不便だなあと思ったところを改善してくれるんですよね。

ちなみに好きなキャラはふみふみ、フレちゃん、森久保で好きな曲(譜面込み)はNation Buleです。

そして2周年!

2周年ということで以下のようなイベントが開催されています。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904214222p:plain

左下に注目…そうですガシャが無料になるんです!開催期間は9月3日から9月7日の計5日間です。50連が無料ですよ!控えめに言ってやばい。

さらにさらに

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904214634p:plain

Twitterのトレンドにも登場したプレゼントキャンペーン!この大盤振る舞いにはロマンがありますよね。集客効果凄そうです。

ガチャ結果

今回のガチャ結果は自分で貯めた無償石一回分、2周年無料ガチャ2回分の計30連の結果となります。無償石で狙ったのはフェスのとときん、2周年はもちろん森久保狙いです。

無償石分の結果

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904215828p:plain

はいはいいつもの...!?刺繍封筒や!

刺繍はSSR確定演出

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904220340p:plain

フレちゃん!(2人目)。スカウトチケットで過去にお迎えしてるんだよなあ。

まあSSR当たるだけいいですよね。

2周年分1日目

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904220537p:plain

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904220318p:plain

乙倉ちゃんキターーーーーー!まじですか2回連続とか初めてです。

速攻で特訓して衣装開放しました。

地味にアニバーサリー奈緒もお迎え。

2周年分2日目

!?

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904220856p:plain

おいおい冗談だろ...

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170904220748p:plain

紗枝はんキターーーーーー!

やっぱ確率は収束するんやな←

って本当に怖すぎるんじゃが...じゃが!

ノッブもびっくりです。

まとめ

結果的に見たらアホみたいな引きで正直ちびりました。揺り戻しは本当にあったんですねえ。知り合いにも偏り激しい人いるんですが身をもって実感できました。とても満足です。そして恐ろしいのは揺り戻しが激しい知り合いとは別の違う知り合いもこれに匹敵する引きの強さなんです。その人も合計30連して二人SSRお迎えしているとか何事?

やはり提供割合のベースが3%になったのも一因なのでしょうか。

 

最近ガチャばっかしてますが、本当に、確率というバケモノは恐ろしいなあと体感するこの頃。

 

みなさんにも幸運(ガチャ的な意味で)訪れますように。

ではまたノシ

 

 

 

 

 

以下広告です。