ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

番外編*オセロニア超ゴマパレード110連してみました!!

ども、ATMです。デレステのイベント回ってるんですが、masterがどうにもフルコン出来ません。悔しいです。

さて、今回も例によって番外編です。「逆転オセロニア」というスマホゲームのガチャ結果です。

待ちに待った超駒パレード!!

逆転オセロニアを初めてはや20数日、待ちに待った超駒パレードが到来!

毎月月末に開催されるらしく、限定キャラが排出されるガチャイベントの目玉!!

この日のためにガチャ禁し、250個の石を用意。

ちなみに50個で10連分、Sレアが最高レアリティで排出率は7%です。

前半戦!まずは50連!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902214432j:plain

まあ最初はこんなもんよ!

 

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902214540j:plain

S 駒キターーーーーー

ガルム

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220959j:plain

スキルは盤面の魔駒3枚以上でひっくり返した後に盤面の相手の駒数×300のダメージ。

悪くない!コンボスキルも魔駒3枚以上、盤面の魔駒の数に応じて攻撃力が上がる囁き系で無難!

次々ぃ!

ノクタニア!!竜に1ターン後バフ1.5倍。コンボスキルは貫通1.4倍バフ!

強い。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902215137j:plain

フレデリカ!相手の回復を毒にするという回復耐久泣かせ。コンボスキルは共用回復マスを6個作成。トリッキーな駒。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902215202j:plain

からの~

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902215223j:plain

キターーーーーー!(本日二度目)

ヨシノ!あやねる!

進化も分岐の闘化も強い文句なしのアタリ!!

結果

S 駒は4体、とりわけヨシノが引けたのはでかい!!

A 駒もオーラスキルのレジェ、罠カウンターのポリュープス、イヴェット獲得!

 

元は取れた!

...

もう60連しよ(唐突)

やっぱり超駒御三家ほしい。

後半戦!!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220422j:plain

まあまあこんなもんでしょ。最初ですし。

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220516j:plain

おやおやあ?まあ

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220601j:plain

こういうときも...

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220635j:plain

あるよね

...(50連目もS駒0でした。スクショミス)

最後60連目!!

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20170902220821j:plain

まさかのガルム2体目!?

さすがに使わないわ...コスト足りへん。

 

まとめ

というわけで前半であげて後半で見事に落とされました。

ヨシノをお迎え出来て嬉しかったので、罠カウンターデッキを育成していきたいところですね。やはりガチャは悪い文明!! ガチャを良い文明と笑顔で言い切るには、やはり石を貯めるしか無いようです。頑張って300個貯めなきゃ。

 

あれ?今回110回してS駒5体?

ガチャ確率もfgoの1%と比べて7%という超絶良心的な数字で、5体?

 

あれ、これ300個貯めてもムリじゃね?

 

って言ったらおしまいなやつですね、今回はたまたま 運が良くなかっただけ!違いない!

 

以上!!_(:3」z)_

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても消えない、あごやフェイスラインのニキビのお悩みに。