ATMの石貯め日記@FGO

fgoの成長(主に石貯め)を更新していきます。

劇場版Fate/stay night[Heaven's Feel] 公開!! 感想!!

というわけでお久しぶりです。

ATMです。

今回はヘブンズフィール公開記念というわけで、感想と記念ガチャ(実に2ヶ月ぶり)の記事を更新していきます。

舞台挨拶から

今回私が見た部はライブビューイングで、視聴前舞台挨拶が見られるというもの。製作陣、キャストのいろいろな話が聞けておいしかったです。

とにかくヘブンズフィールは製作に関わった人々の情熱がこもっており、非常に濃く、圧力のある映画に仕上がっているとのこと。

また、キャストへの質問で「あなたにとって演じたキャラクターはどのような存在ですか?」といった質問にキャスト陣がそれぞれ10年来の思いを話しておりとても良かったです(語彙力がこい)。特に杉山さんの「いろいろな派生作品がある中でstay nightの士郎を意識した(するように言われた)」という話を聞いて、面白くも大変でもあるなあとニヤニヤしておりました。

下屋さんも川澄さんも可愛かったですし、譲治さんも神奈さんも茶目っ気があり、気づいたら舞台挨拶終わってました。

映画の感想

ヤバイ(語彙力)

舞台挨拶では背景、美術に関する話もあり少し視点を広げて見ていたんですが、

植物と建物ヤバイです。

あれで建物なんかは見えないところもモデリングしたそうで...

頭おかしい(褒め言葉)。

 

戦闘シーンは言わずもがなで、やはりヤバイの一言ですね。

CMでもあった引きのシーン(書き込みヤバイ)からのトレーラー上の一連の戦いはヤバイです。

音楽の演出も安定してましたね(何様)。

早く二章見たい()

 

記念に...

劇場で記念に引きました。呼符で

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20171014164048j:image

f:id:v5f7b37c727qlvE05SE18:20171014164052j:image

知ってた

実に2ヶ月ぶりのガチャなので少し緊張?しました。

まとめ

全体のクオリティが高く二回、三回と見るにつれていろいろな発見がありそうです。

一回見ただけでも十分に満足。

二章、三章は語彙力が消えそうだなあと思いました。あらすじをアプリ公式サイトで見ましたが絶対的な絶望感半端ないです。

そして二章は2018年公開予定です!

 

震えて待ちます

 

ではではノシ